スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
そろそろ四十九日
花粉症が辛いので、花の季節は楽しくありませんが
皆様いかがお過ごしですか?

シバが永い散歩に出掛けて、そろそろ四十九日ですかね。
無事に三途の川は渡れたでしょうか?

シバに対するお悔やみメッセージをありがとうございました。
以下は短いですが返信です。
お心当たりのある方は、どうぞ。
----------
Г様
実はシバが歩けなくなる前年の春に、友人に頼んで
シバと私が満開の桜の中を散歩している長い動画を
撮影してもらっていました。
まさか、その次の春には散歩に行けなくなっているとは
思いませんでしたが。
お宝動画です。
----------
C様
シバ漫画、続き描きますので、気長にお待ちくださいね。
----------
N様
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
----------
K様
ご丁寧にありがとうございます。
----------
RS様
相変わらずマメに漫画のご感想を送ってくださり、ありがとうございます。
いつも「誰が読んでるんだろう」と思いながら描いているので(ホントに)。
ニコラカフェでの恥辱のウサ耳姿の女性は私です(笑)
RS様は漫画のご感想を欠かさず送ってくださっているので、
イベントに来られなくても、同人誌は後日プレゼントさせていただきます。
送付先のご住所をお知らせください。
あと、イベントに関するご質問が面白かったので(←失礼)以下にまとめておきました。

Q:これがコミケっていうやつでしょうか?

A:コミケはコミックマーケットの略称で、夏と冬に行われる東京のデカイやつのことです。
それ以外の即売会は「イベント」と呼ばれます。

Q:少女漫画の会場に男性は入れますか?

A:うようよしてます。

Q:購入の際は1冊では失礼ですか?

A:普通は1冊で十分ですよ。あ、布教用やら保存用やらをお求めになるのは止めませんが。

Q:お土産とかあったほうがよいですか?

A:嬉しいですが無理されませんように。
マジレスすると、生モノとか重いものコワレモノは困ります。

Q:スケッチブックって何ですか?

A:同人誌を購入してくださったお客様がスケッチブックを持参していた場合、
それに直筆でイラストを描いて差し上げる行為です。もちろん無償です。
花粉症で辛い上、人前で描くのが苦手なので、今回は辞退させてください…。

----------
今回のオマケ画像は、高野フルーツパーラーで挑戦してきた
「ストロベリーロワイヤル」なる、デカい苺パフェです。

パフェ1

周りのカップとの対比で、その大きさを想像して頂ければ幸いです。
若くない者が二人がかりで食べたのですが、結構きつかったです。
若者なら二人でちょうど良いのかも。
味は本当に美味しいので、また食べたいです。

では、今回はこの辺で。

↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)
雑記 - -
あけましておめでとうございます
年賀2016

久々に年賀イラストを描いてみました。
日の出の中で日本酒を一杯ひっかけている和ロリ衣装の子…です。

普段はカラーはpainter(とphotoshop)で塗るのですが、
今回は初めてsaiを使ってみました。
painterに慣れてしまっているので、なんかしっくり来ないのですが、
(髪の毛の塗りが気に入らない…)慣れればもっと違うのかな。

今年も宜しくお願いいたします。

 ↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)
雑記 - -
メリークリスマス!(一応言ってみた)
御無沙汰しております。 
相変わらず更新しないブログで申し訳ありません。
私もシバも何とか生きておりますのでご安心くだされ。

皆様クリスマスはいかがお過ごしですか?
私は昨夜(イブ)は、「クリスマスプレゼント」と称して
編集部に64ページの長いネームを送りつけてました。
まさかのOKを頂いたので、年明けからぼちぼち作画に入ります。
「巻末6ページカラーと並行して進めろ」という無慈悲な指令が下りましたが、
多分無理です。すいません。

時を止めたまま更新されないブログに、拍手やメッセージをありがとうございます。
すべてありがたく頂戴しております。
以下は短いですがレスです。
お心当たりのある方は、どうぞ。

----------
C様
シバへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!とても嬉しいです!
まさか16歳を迎えることが出来るとは思っていなかったので。
シバの近況は、頑張って立ち上がるけど、歩こうとすると倒れてしまう状態です。
それでも私の顔を見ると「歩く!」と言って、ヨロヨロと少しだけ歩いてくれます。

----------
Г様
何度も「もうアカン」と言われつつ、しぶとく生きているシバですが
お別れの「その日」が刻一刻と近づいている事には変わらないんですよね。ふぅ。
突然逝かれるのも辛いけど、徐々に弱っていくのを見続けるのもしんどいですね。

----------
RS様
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
そしてシバと私へのお誕生日メッセージも、ありがとうございます。
RS様は将棋を嗜まれるのですね。将棋番組に乃木坂の子が出ているのを
初めて知りました。
「魅惑のガーター」のご感想も、ありがとうございます。
「オシャレとはガマンをすること」と言われますが、
我慢が嫌いな私は、昔からオシャレを放棄しています。
でも、オシャレな人を見るのは大好きです。

----------
K様
お久しぶりです!1年半ぶりでしたか!
こうしてたまにメッセージ下さると安心します。
ずっと音信不通(?)だと、もうこの世にはおられないのでは…と思ってしまうので。
(この年齢になると、そういう事がたまに起こるのです)
web拍手のメッセージフォーム、使いづらくて申し訳ありません…。
途中で送信されてしまう事が、よくあるようです。
ブツ切りのメッセージでも構いませんので、お気軽に送ってやってください。

彼女の誕生日(と命日)は、もちろん覚えていますとも。
とうとう彼女の年齢を追い越してしまいました。

「…innocence」の掲載号を、まだお持ちとは…!おそれいります!
配信では絵を全部描き直して、追加エピソードも入ってますので、
二度楽しんで頂けると嬉しいです。

百合と近親のネームはOKが出ているので、そのうち6ページカラーで
お目見えの予定です。宜しくお願いします。

----------
今回のおまけ画像は、秋に東京で開催された春画展と、
原宿のニコラカフェです。

春画入り口

↑春画展 入り口
平日の昼下がりだというのに、おそろしく混んでました。
主にシニア層で。女性も多かったです。
中高年が読むような雑誌で毎回、春画の特集を組まれていたからでしょうか?
そんなに広くないのですが、すべて観るのに2時間半かかりました。

春画物販

↑こちらは物販コーナー
歌麿のTシャツが欲しかったけれど、どこで着ればいいのかわからないので我慢。
図録は辞書のように分厚くて4,000円。品切れだったので後日郵送してもらいました。
 
前期と後期で作品の入れ替えがあり、日程と距離の都合で前期に行ったのですが、
見たかった鈴木春信が後期に…(涙)
いいの…歌麿と北斎は見れたから…。

カフェ1

↑原宿のニコラカフェ。
ミッフィーとコラボしていたので寄ってみました。
2階のカフェの窓辺に佇むミッフィーたち。

 カフェ2

↑店内には「老若男女いかなる理由があってもウサ耳をつけなければいけない」
…というおそろしい掟がありました…。
もうそういうのが似合う年齢ではないのに、なんという羞恥プレイでしょう!
ふと見渡すと、女性3人と共に来店中の推定50代男性もウサ耳をつけていました。
彼の羞恥に比べれば…!!(涙)

ちなみに店内だけならまだ良かったのですが、混雑時だったので、店の外で
並んだ時からウサ耳着用が義務付けられていました…。(やっぱプレイ?)

----------
おまけ画像が写真だけではアレなので、「魅惑のガーター」から1枚。

ガーター ブログ用

掲載時はタチキリで上半身しか載ってませんでしたが、ちゃんとショーツも描いてあったのよ
…ということで。

多分今回が年内最後の更新です。
では皆様、良いお年を。

 ↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)
雑記 - -
やっと書けた…(汗)
御無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
相変わらず、グダグダなブログです。
配信の告知もしなくてはいけないのに放置しています。
最近は「ぐでたま」アニメと乃木坂46のコンサート動画だけを心の拠り所にして生きています。

拍手&メッセージ、いつもありがとうございます。
相変わらずレスが数ヶ月遅れ(!)で申し訳ありません。
では、以下は返信です。どうぞ。

--------------------
T様
いつも読んでくださってありがとうございます♪

--------------------
Г様
そう…シバのこともあって、「メッセージを送りづらい」というお声が…。
そのようなことは気にせず、遠慮無く送ってやってください。喜びますので。

季節の変わり目は心の病に良くない感じですので、お身体も心もご自愛ください。

--------------------
RS様
いつもありがとうございます。
こちらこそ励みにしております。
ひとつの記事に何度メッセージを送って頂いても大丈夫ですよ。
(実は私の方からは、どの記事の拍手ボタンからメッセージが送信されたのか
分からないんですよ。)
台風の中、命懸け(?)で雑誌を入手して頂き、申し訳ないやら、ありがたいやら…。
漫画のご感想もありがとうございます。
頂いた「運命の(ような)人」第2話のご感想が、ネームを見せた時の編集さんの感想と
全く一緒だったので、思わず笑ってしまいました(笑)
一つの物語を複数の登場人物の視点で語るという手法が大好きなので、
それは今後も飽きもせず続けますが、今回はそれを逆手にとって遊んでみました。
宮崎さんの本当の彼氏はどんな人で、どんな出会いで、どんな付き合いなのかは
私にも謎です。

雑誌掲載の告知が遅れ、ご心配をおかけして申し訳ありません(汗)
あまりにもブログの更新が滞ると、シバが死んだと思われてしまうので気をつけなくては…。

--------------------
m様
うわぁぁぁぁぁぁぁ…
「エルティーンcomicで読んで」ということは、14年前(!)ですよね。
作者名もおぼろげなのに、ずっと探していて下さったとは…!
こちらこそ、無事に辿り着いて下さってめちゃくちゃ嬉しいです!

「昔読んだ漫画で忘れられないのがあって、もう一回読みたいんだけど」
と思って頂けるのは、本当に漫画描き冥利に尽きるというか…。
こういう経験を自分がさせて頂けるとは…。
本当に本当にありがとうございます!
今後も細々と活動予定ですが、宜しくお願いします。

--------------------
今回のおまけ画像は、エンピツ描きに軽く色をつけたものです。
(更新が遅れてしまったので、せめて何か絵でも載せなくてはと思って、さっき描いた)
テーマは「乃木坂にいそうな感じの子」です(笑)

ラフ

では、また。


↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)
  
 
雑記 - -
遅れています、色々と
御無沙汰しております。
ここ3ヶ月ほど絶不調でブログの更新が滞っています。
メッセージの返信も数か月分、溜め込んでいます。
少しずつ進めて行く予定です。
「レスが数ヶ月遅れでも構わない」という方は、
遠慮なくメッセージ送ってやってください。
喜びますので。

原稿は前倒しで進めていたので、11月発売の1月号の分までは完成しています。
以降は、ネームは4本ほどOK出てるので、あとは私の頑張り次第…。
カラーも楽しいけど、そろそろまとまった枚数の漫画も描きたい…。

今回のおまけ画像は、最近のシバです。
1日おきにバスと電車を乗り継いで会いに行ってます。

シバ07-1

相変わらず毛ヅヤだけは良いです。
目が見えないので、あちこちぶつかります。
そして疲れやすくなりました。
暑さに弱い犬なので、この夏でかなり弱ってしまうと思ったのですが
(実際、8月初めにもうダメかと思われたのですが)
持ち直しました。
あと2週間ほどで16歳です。
随分と長い付き合いになったものです。

では、また。


↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)
雑記 - -
いつの間に六月…
相変わらず更新遅くてすみません…。
持病の薬が合わなくて苦しんでいるうちに、もう六月ですよ。
こんな過疎ブログを覗きに来て下さる一握りの方々のためにも
もう少し何とかしたいです。ふぅ。

拍手&メッセージもありがとうございます。
レスまで2ヶ月も間が空くという、このスピード重視の社会の中では
致命的な欠点を抱えつつ、今回も短いですがレスです。
お心当たりのある方はどうぞ。

----------
RS様
最近とみにRS様の過労っぷりを心配しております。
そんなに働いて大丈夫なのでしょうか…。

そういえば裁判、どうなったんでしょうね?(笑)
自民党が強いうちはエロに対する風当たりは厳しいんでしょうけど。(諦観)

「アカイサカナ」は、原稿が同人誌印刷独特(?)の2色刷り用で描かれているので、
雑誌や単行本に載せるのは不可能というか、全部描き直しレベルになってしまうので…(汗)
あれだけは配信でご覧頂くか、私が同人誌を再発行するかのどちらかになります。

----------
Г様
めんどくさい書類は、社労士さんに丸投げしてはいかがでしょう?
(お金かかるようですが)

私も「一週間の歌」と同じような生活をしていることに気づきました。
このスピード重視の社会の中では致命的な欠点が…。

麻友さんのドラマは録画してあるけど、まだ観てません。
ドラマは1クール前の物も、録画したまま観てません…どんどん溜まる…。

----------
名無し様
大吉おめでとう!

----------
今回のおまけ画像は、AKBの「僕たちは戦わない」の衣装が
私の好みのど真ん中だったので、思わず描いてしまいました。

僕たちは戦わない

衣装はセンターの物ですが、ぱるるの似顔絵というわけではありません。

やっぱりAKBGの衣装はいいなぁ…。
衣装ミュージアム、行きたかった…。地方でも開催してくれないかな。

では、また。

↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)

 
雑記 - -
お久しぶりです
季節の変わり目は体調が不安定で難儀しておりますが、
皆様いかがお過ごしですか?

そろそろ描かねばならないよなー、と重い腰を上げ、
先日、6ページカラーのネームを7本まとめて提出したら
すべてOKを頂きましたので、近いうちに「ばんがいち」誌上にて
「河合二葉劇場セカンドシーズン」(←今、勝手に名づけた)が
開始されると思います。
詳しくは、また改めて告知いたします。

ほぼ放置状態の当ブログですが、拍手やメッセージを
ありがとうございます(涙)
気がつけばメッセージのお返事を去年の分から溜め込んでいました…。
以下は短いですがレスです。
お心当たりのある方は、どうぞ。
----------

RS様
お忙しい中、いつもメッセージありがとうございます。
「ばんがいち」の中で好きな作家さん…RS様と私は、
かなり趣味が被ってます。っていうか、ほぼ同じです(笑)

当ブログへのメッセージに含まれる「ばんがいち」へのご意見ご要望は
もれなく編集部にリークされる仕組みになっております(笑)
復活希望の作家さんの件も、しかと編集部にお伝えしました。

最近、暖かくなってきたせいか、シバさんの体調は安定しています。
なんだか私よりも長生きしそうに見えてきました…。
----------

Г様
「パキシルは減薬・断薬がきつい」と聞きますが、よくやめれましたね!
(年末に頂いたメッセージに「妙な頭痛」とありましたが、
これ、多分パキシルを急にやめたときに出る症状だと思います。)

私は「ポチたま」ではなく「志村どうぶつ園」を観ています。
どんな動物を見ても、ついシバさんと比べてしまう癖を直さねば。

シバさん、身体はまだ大丈夫なのですが、瞳に表情が無くなりました。
若い頃は表情豊かだったのになぁ。
確かに内面は、しつける前の仔犬の頃に戻っています。

そろそろ、お引越しされるのでしょうか?(やはり雪国内ですか?)
----------

K様
「海へ行くのはまだ早い」読んで下さってありがとうございます!
白倉作品は中学生の頃に読みました。懐かしいです。
----------

今回のおまけ画像は、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の
花村陽介を描いてみました。
妙にいい奴だったので、ゲーム中盤まで「きっとコイツが真犯人」
と思っていたのに、結局最後までいい奴だった陽介…。

陽介

去年の夏に「シェルノサージュ」が終わった後、せっかくvitaがあるのだから
何かゲームでもしようと思って、とりあえず一番売れてるソフトを購入。
それが「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」でした。
大変面白かったです。しっかり2周プレイさせて頂きました。
ついでに「ペルソナ3 ポータブル」もやりました。
今年「ペルソナ5」が出るそうですね。
「アルノサージュ」が終わった後、部屋のオブジェと化している
プレステ3本体が息を吹き返す日が…!
…でもゲームは、布団の中で寝ながらvitaでやりたいなぁ…。

ちなみに直斗のイラストもあるのですが、描きかけのまま放置してあります…。
(途中で力尽きた)
そして一番好きなキャラは、陽介でも直斗でもなく、クマだったりします。

では、また。


↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)
雑記 - -
療養チュウ…
御無沙汰しております。
なるべく月イチで更新を…と思っていたのですが、だいぶ空いてしまいました…。
寒くなったせいか、シバも私も揃って体調を崩し、現在療養中の身です。
シバは暖かくなるまで馴染みの動物病院にお預かりして頂く事になりました。
私の方は、布団の中でPS Vitaと共に過ごす日々です。

こんな状態の私に、拍手やメッセージをありがとうございます。
以下は短いですがメッセージのレスです。
----------
Г様
…あれ?結局入院はされなかったのでしょうか??
「閉鎖病棟より凄い重病棟」が気になっています(笑)

「本屋に住んでみる」…以前、図書館の裏に住んでいました。
自宅からネットで本の予約が出来るし、読みたい本をリクエストすれば
近隣の図書館から取り寄せたり、新品を購入したりしてくれるので、
まさに天国のような住居でした。

ところでГ様、私と同世代かと思っていたら、そんなに年上だったんですね!
----------
名無し様
お名前欄が空欄だったので。
「Angel Dust」…懐かしすぎて、すぐには内容を思い出せませんでした(笑)
もう20年ぐらい前(ギャー!)ですよね…。
Г様といい、何だか自分が思っているよりも読者様の年齢層が高いことに
気がつきました…(汗)
長らくの御愛顧(?)ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
私のほうも同人誌は、作りたいネタは色々あるのですが、
イベントに出るのが面倒なので、やりたいけどやれないですね。体力も無いし。
----------
RS様
シバさんの避暑地は、馴染みの動物病院です。
私が旅行や病気をするたびに預かって頂いているので、シバも慣れてるし、
スタッフの皆さんも、とても大事にしてくださるので。(ありがたや)
今も入院中で、一日おきに会いに行くのですが、いつ行っても毛ヅヤは良いし、
フワフワでいい匂いだし、目ヤニもきれいに拭いてもらっているし、
家にいる時より美犬です。

お仕事裏話、ありがとうございます。
「管理者よりも権力をもったパート」は、あちこちにいそうですね(笑)

「ばんがいち」の予告が他誌に比べてシンプルな理由を、
高田馬場方面の方にきいてみました!私も気になったので。
「最初から、次号予告はしない方が良いと考えていたが、
なぜそう考えたのかを説明するのは難しい。
あえて言うなら、雑誌を開いたときのお楽しみを重視した」
…との事です。
「次号予告より、コラムを充実させたかった」とも語っておられました。
----------
R様
「着衣がダメで上半身裸はいい」…まったくもって理屈は不明です。
どうも、お上は「セーラー服」に関して過敏になり過ぎているとしか…。
今の世の中、女子学生の制服は、セーラーよりブレザーの方が
圧倒的に多いと思うのですが。
「セーラー服」は、もはや「現在の未成年の象徴」というよりは、
「既に若くない私たちが、若い頃を色々と思い返すためのキーアイテム」
になっていると思うので、もっと大目に見てほしいものです。

せっかくなので、ボツになった「セーラー服を着ているラフ」を
載せておきますね。

セーラー服 ラフ

比較するために、「上半身裸」の完成原稿も下に置いておきます。
どっちがヤバいですかね??

清花と先生

できるなら、年内にあと1回ぐらい更新したいのですが、無理だったらごめんなさい…。
では、また。


↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)


 
雑記 - -
帰ってきたヨッパラ…もとい、シバ
御無沙汰しております。
なんか急に涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私は来る日も来る日もトーンを貼りまくっております。
76ページもあるので、貼っても貼っても終わりません…。ヽ(´Д`;)ノ

シバさんは、1ヶ月の避暑生活を終えて無事に帰ってきました。
「メシがうまくて、ねーちゃんがキレイな所」だったせいか、
少し太り、毛ヅヤも良く、預ける前より元気になって帰ってきました。
正直、今年の夏は越せないと思っていたのですが、あっさり越してしまい、
10月6日の15歳の誕生日に向けて、今日ももりもり食べて散歩しております。
(いいかげん、しばしば漫画も更新したい…)

相変わらず更新少ないですが、拍手&メッセージありがとうございます。
もうブログ、やめちゃってもいいんだけど、
拍手&メッセージが来る限りは細々と続けようかと思っております。

以下はレスです。
お心当たりのある方は、どうぞ。
----------
RS様
8年前(!)、17歳だった方が、もう立派な社会人に…。
周りの人は皆、前に進んでいるのに、自分だけずっと同じことを
繰り返しているような気になって、いたたまれなくなります…。(´Д⊂グスン
それもこれも76ページ分のトーン貼りのせいです。きっとそうです。

私も色々な業界の裏話、大好きです。
RS様の業界には何か裏話はありますか?
----------
Г様
ああ、とうとう退職&再入院されたのですね…。
どうぞゆっくりやすんでください。
退職金、出るだけ羨ましいです、ええ、本当に。
モバイル持込み禁止なら、ここをご覧になるのは退院後でしょうか?
確かに、webストレスは精神疾患によろしくないですね。
私の知っている病院は、モバイルは勿論、鉛筆やシャープペンシルも
持込み不可でした。
理由は「凶器になるから」…だそうです(驚)Σ(゚д゚)
そんなこと言ったら、食事時の箸1本でも十分凶器になりますがな。

それにしても真夏のシバみくじで「大吉」が「パネルヒーター」って…
よく考えたら暑苦しいですね(笑)
----------
今回のオマケ画像は、トーン貼り途中の例の原稿の一部です。
10年以上前に描いたモノのリメイクです。
なんか、10年以上経ったのに、絵が大して上達していない気が…。(´・ω・`)

前編サンプル

では、また。

↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)


 
雑記 - -
残暑お見舞い申し上げます
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
エアコンの設定温度を暑がりの柴犬にあわせていたら、
すっかり体調を崩してしまいました。

というわけで、今、シバは別宅へ避暑に出しております。
早く迎えに行きたいのですが、もう少し涼しくなってくれないと…。

拍手&メッセージを、いつもありがとうございます。
「シバみくじ」を増やしたら、拍手も増えました。ありがたや。
運試しに、気軽にポチポチ押してやってくださいな。

以下はメッセージへの返信です。
お心当たりのある方は、どうぞ。
----------
U様
「うちの柴もやってみようかな?」とのメッセージ、ありがとうございます。
柴犬オーナー様からのメッセージですね。とても嬉しいです。
ところで、うちのweb拍手は、どのブログ記事に対して送信されたメッセージなのか
分らないような仕様になっています。(不便ですねぇ)
つまり、残念ながら今回送って頂いた一文では、
U様がご自宅の柴犬に一体何を行おうとしているのかワカラナイのです!
ああ…とてもとても気になります。
タオルの知能テストでしょうか?それとも掃除機遊びでしょうか?
…まさか、サマーカット…ではないですよ、ね?

----------
RS様
カラー漫画は、手間ヒマかかる割には実入りが少ないので
他の作家さんは、あまり描きたがらないのですよ、実は(笑)。
モノクロよりページ単価は高いのですが、とにかく時間がかかるので、
たまに描くのはいいけど、毎号はキツいかと。
ひと月にカラー6p描くより、モノクロ16p描いたほうが割が良いのです。
…おっと、生臭い話になってしまいましたね。

「鰯の鱗」…せっかく扉絵が南国ハーレム風(笑)なのに、
肝心のタイトルが「鰯の鱗」なので、誰もダマされてくれません…。

私もお酒は年々弱くなってます。
酒代がかからなくて助かります。

----------
今回のオマケ画像は、久々に二次パロを…。
というわけで「シェルノサージュ」のイオンを描いてみました。
ずっと描きたかったので、やっと描けて嬉しいです。
(おそろしく時間がかかったけど。やっぱり他人のキャラは難しい…)
イオンの衣装は「ポーラーズメモリー機廚一番好きです。
色の組み合わせとか、垂れた犬耳のような髪飾りとか…。

イオン

「シェルノ」は、今、12章でアーシェスのボディを作ってる最中です。
のんびり進めてます。
そういえば12章の衣装レシピ2つ、貰えなくてガッカリです…(涙)

では、今回はこの辺で。

↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)




 
雑記 - -
当ブログ内のすべてのテキスト及び画像の無断持ち出し・転載・転用等を禁じます。



PROFILE
CATEGORY
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK