スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
渡辺麻友 2nd写真集記念握手会
ダメ元で応募したら当たってしまったので、とうとう行って来ました…

「渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服 発売記念握手会」

せっかくなので、レポ書いてみます。
----------

5月4日 土曜日 晴れ
3年ぶりに上京し、東京の人の多さにへろへろになりながら
会場の福家書店新宿サブナード店に到着したのが17時過ぎ。

会場

写真の奥の衝立の向こうで握手が行われます。
一般の人からは全く見えません。

ちなみにコレが握手券。

握手券

事前にネットで調べたところ

「福家書店新宿サブナード店の握手イベントは大変高速なので、
4秒ぐらいで剥がされる」

「会話は2往復が精一杯」

との事でしたので、流れ作業的な握手なのかなぁ、と思いつつ
「制服写真集なので、きっとまゆゆは制服で現れるに違いない!」と期待し
足を運んでみました。


客層は老若男女まんべんなく。
やはり男性が多いのですが、一人で来ている20代女性もちらほら。
あとは「小中学生の女の子と母親」の組み合わせも何組か見ました。


スタッフが手馴れているので順調に進行し、写真集を受け取った後で
衝立の向こうのまゆゆへと並んで移動。


「あと4〜5人で自分の番」…という時になって、やっとまゆゆの姿が見えました。

握手会1

顔、小っさ!
身体、細っ!
身長も思っていたより低い!
そして、写真や映像で見るよりずっと可愛い!


…あれ?
4秒だって聞いてたけど、みんな2〜3往復の会話をしているような…
ど、どうしよう…。
流れ作業的な握手だと思ってたから、碌に話しかける内容を考えていなかったよ!
あっ、なんか前の前の人も、前の人も、みんな常連さん?!
一見さんは私だけ?(((( ;゚д゚))))


あわあわしているうちに、もう自分の番に。
わあ、まゆゆがこっち見てる!
とりあえず初対面なので


私 「はじめまして」
まゆゆ 「はじめまして」


おお、応えたぞ!
(ここで至近距離で顔を見る。そして眩しさのあまり目がくらむ)
至近距離で見るトップアイドルの威力をナメてました…


そして握手。
わあ、まゆゆの手、小さくて柔らかいぞ。
こんな小さなお手々で馬車馬のように働いているなんて…(涙)
おっと、いけない。沈黙が。何か言わなければ。


私 「は、発売おめでとうございます」(頭を下げる)
まゆゆ 「ありがとう」


まゆゆの手を握り、頭を下げたまま、照れてしまい顔が上げれない私。

…あれ?
そろそろ係の人が「はい、ありがとうございまーす」って
剥がしに来ると思ったのに…あれ?あれ?
困ったな、何か言わなきゃ、えーとえーとえーと…


私 「…ああ、うれしい…」(手をぎゅっと握って、しみじみと)


いかーん、思わず本音が出てしまった!Σ(゚Д゚;)
これでは只の挙動不審者だ!


俯いていたので、その時のまゆゆの表情は分からなかったけど
なんかちょっと笑ってた?


やっと「はい、ありがとうございまーす」で剥がされる。


ああ…すっかりあわあわして挙動不審者になってしまったよ…
気の利いたことの言えない自分が憎い…゚(゚´Д`゚)゚。


と、逃げるように立ち去る私に、まゆゆが一言

握手会2

笑顔でこっちに手を振って、「またね」と…!

うわー!!!!!
ありがとう、まゆゆ!!

初対面の挙動不審者にも素敵な対応をしてくれました!

----------

こんな感じで、はじめての握手会は無事終了。
もっとよく顔を見ておけば良かった…
でも眩しくて見れなかった…残念

今回が最初で最後の握手会のつもりだったのですが
「またね」と言われたので、調子に乗って、また行ってしまいそうです…。


写真集の感想は、また改めて。



↓押すと二葉が喜ぶボタン(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)




JUGEMテーマ:AKB48
 
渡辺麻友 - -
スポンサーサイト
- - -
当ブログ内のすべてのテキスト及び画像の無断持ち出し・転載・転用等を禁じます。



PROFILE
CATEGORY
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK