残暑お見舞い申し上げます
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
エアコンの設定温度を暑がりの柴犬にあわせていたら、
すっかり体調を崩してしまいました。

というわけで、今、シバは別宅へ避暑に出しております。
早く迎えに行きたいのですが、もう少し涼しくなってくれないと…。

拍手&メッセージを、いつもありがとうございます。
「シバみくじ」を増やしたら、拍手も増えました。ありがたや。
運試しに、気軽にポチポチ押してやってくださいな。

以下はメッセージへの返信です。
お心当たりのある方は、どうぞ。
----------
U様
「うちの柴もやってみようかな?」とのメッセージ、ありがとうございます。
柴犬オーナー様からのメッセージですね。とても嬉しいです。
ところで、うちのweb拍手は、どのブログ記事に対して送信されたメッセージなのか
分らないような仕様になっています。(不便ですねぇ)
つまり、残念ながら今回送って頂いた一文では、
U様がご自宅の柴犬に一体何を行おうとしているのかワカラナイのです!
ああ…とてもとても気になります。
タオルの知能テストでしょうか?それとも掃除機遊びでしょうか?
…まさか、サマーカット…ではないですよ、ね?

----------
RS様
カラー漫画は、手間ヒマかかる割には実入りが少ないので
他の作家さんは、あまり描きたがらないのですよ、実は(笑)。
モノクロよりページ単価は高いのですが、とにかく時間がかかるので、
たまに描くのはいいけど、毎号はキツいかと。
ひと月にカラー6p描くより、モノクロ16p描いたほうが割が良いのです。
…おっと、生臭い話になってしまいましたね。

「鰯の鱗」…せっかく扉絵が南国ハーレム風(笑)なのに、
肝心のタイトルが「鰯の鱗」なので、誰もダマされてくれません…。

私もお酒は年々弱くなってます。
酒代がかからなくて助かります。

----------
今回のオマケ画像は、久々に二次パロを…。
というわけで「シェルノサージュ」のイオンを描いてみました。
ずっと描きたかったので、やっと描けて嬉しいです。
(おそろしく時間がかかったけど。やっぱり他人のキャラは難しい…)
イオンの衣装は「ポーラーズメモリー機廚一番好きです。
色の組み合わせとか、垂れた犬耳のような髪飾りとか…。

イオン

「シェルノ」は、今、12章でアーシェスのボディを作ってる最中です。
のんびり進めてます。
そういえば12章の衣装レシピ2つ、貰えなくてガッカリです…(涙)

では、今回はこの辺で。

↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)




 
雑記 - -
スポンサーサイト
- - -
当ブログ内のすべてのテキスト及び画像の無断持ち出し・転載・転用等を禁じます。



PROFILE
CATEGORY
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK