スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
メリークリスマス!(一応言ってみた)
御無沙汰しております。 
相変わらず更新しないブログで申し訳ありません。
私もシバも何とか生きておりますのでご安心くだされ。

皆様クリスマスはいかがお過ごしですか?
私は昨夜(イブ)は、「クリスマスプレゼント」と称して
編集部に64ページの長いネームを送りつけてました。
まさかのOKを頂いたので、年明けからぼちぼち作画に入ります。
「巻末6ページカラーと並行して進めろ」という無慈悲な指令が下りましたが、
多分無理です。すいません。

時を止めたまま更新されないブログに、拍手やメッセージをありがとうございます。
すべてありがたく頂戴しております。
以下は短いですがレスです。
お心当たりのある方は、どうぞ。

----------
C様
シバへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!とても嬉しいです!
まさか16歳を迎えることが出来るとは思っていなかったので。
シバの近況は、頑張って立ち上がるけど、歩こうとすると倒れてしまう状態です。
それでも私の顔を見ると「歩く!」と言って、ヨロヨロと少しだけ歩いてくれます。

----------
Г様
何度も「もうアカン」と言われつつ、しぶとく生きているシバですが
お別れの「その日」が刻一刻と近づいている事には変わらないんですよね。ふぅ。
突然逝かれるのも辛いけど、徐々に弱っていくのを見続けるのもしんどいですね。

----------
RS様
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
そしてシバと私へのお誕生日メッセージも、ありがとうございます。
RS様は将棋を嗜まれるのですね。将棋番組に乃木坂の子が出ているのを
初めて知りました。
「魅惑のガーター」のご感想も、ありがとうございます。
「オシャレとはガマンをすること」と言われますが、
我慢が嫌いな私は、昔からオシャレを放棄しています。
でも、オシャレな人を見るのは大好きです。

----------
K様
お久しぶりです!1年半ぶりでしたか!
こうしてたまにメッセージ下さると安心します。
ずっと音信不通(?)だと、もうこの世にはおられないのでは…と思ってしまうので。
(この年齢になると、そういう事がたまに起こるのです)
web拍手のメッセージフォーム、使いづらくて申し訳ありません…。
途中で送信されてしまう事が、よくあるようです。
ブツ切りのメッセージでも構いませんので、お気軽に送ってやってください。

彼女の誕生日(と命日)は、もちろん覚えていますとも。
とうとう彼女の年齢を追い越してしまいました。

「…innocence」の掲載号を、まだお持ちとは…!おそれいります!
配信では絵を全部描き直して、追加エピソードも入ってますので、
二度楽しんで頂けると嬉しいです。

百合と近親のネームはOKが出ているので、そのうち6ページカラーで
お目見えの予定です。宜しくお願いします。

----------
今回のおまけ画像は、秋に東京で開催された春画展と、
原宿のニコラカフェです。

春画入り口

↑春画展 入り口
平日の昼下がりだというのに、おそろしく混んでました。
主にシニア層で。女性も多かったです。
中高年が読むような雑誌で毎回、春画の特集を組まれていたからでしょうか?
そんなに広くないのですが、すべて観るのに2時間半かかりました。

春画物販

↑こちらは物販コーナー
歌麿のTシャツが欲しかったけれど、どこで着ればいいのかわからないので我慢。
図録は辞書のように分厚くて4,000円。品切れだったので後日郵送してもらいました。
 
前期と後期で作品の入れ替えがあり、日程と距離の都合で前期に行ったのですが、
見たかった鈴木春信が後期に…(涙)
いいの…歌麿と北斎は見れたから…。

カフェ1

↑原宿のニコラカフェ。
ミッフィーとコラボしていたので寄ってみました。
2階のカフェの窓辺に佇むミッフィーたち。

 カフェ2

↑店内には「老若男女いかなる理由があってもウサ耳をつけなければいけない」
…というおそろしい掟がありました…。
もうそういうのが似合う年齢ではないのに、なんという羞恥プレイでしょう!
ふと見渡すと、女性3人と共に来店中の推定50代男性もウサ耳をつけていました。
彼の羞恥に比べれば…!!(涙)

ちなみに店内だけならまだ良かったのですが、混雑時だったので、店の外で
並んだ時からウサ耳着用が義務付けられていました…。(やっぱプレイ?)

----------
おまけ画像が写真だけではアレなので、「魅惑のガーター」から1枚。

ガーター ブログ用

掲載時はタチキリで上半身しか載ってませんでしたが、ちゃんとショーツも描いてあったのよ
…ということで。

多分今回が年内最後の更新です。
では皆様、良いお年を。

 ↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)
雑記 - -
スポンサーサイト
- - -
当ブログ内のすべてのテキスト及び画像の無断持ち出し・転載・転用等を禁じます。



PROFILE
CATEGORY
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK