そろそろ四十九日
花粉症が辛いので、花の季節は楽しくありませんが
皆様いかがお過ごしですか?

シバが永い散歩に出掛けて、そろそろ四十九日ですかね。
無事に三途の川は渡れたでしょうか?

シバに対するお悔やみメッセージをありがとうございました。
以下は短いですが返信です。
お心当たりのある方は、どうぞ。
----------
Г様
実はシバが歩けなくなる前年の春に、友人に頼んで
シバと私が満開の桜の中を散歩している長い動画を
撮影してもらっていました。
まさか、その次の春には散歩に行けなくなっているとは
思いませんでしたが。
お宝動画です。
----------
C様
シバ漫画、続き描きますので、気長にお待ちくださいね。
----------
N様
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
----------
K様
ご丁寧にありがとうございます。
----------
RS様
相変わらずマメに漫画のご感想を送ってくださり、ありがとうございます。
いつも「誰が読んでるんだろう」と思いながら描いているので(ホントに)。
ニコラカフェでの恥辱のウサ耳姿の女性は私です(笑)
RS様は漫画のご感想を欠かさず送ってくださっているので、
イベントに来られなくても、同人誌は後日プレゼントさせていただきます。
送付先のご住所をお知らせください。
あと、イベントに関するご質問が面白かったので(←失礼)以下にまとめておきました。

Q:これがコミケっていうやつでしょうか?

A:コミケはコミックマーケットの略称で、夏と冬に行われる東京のデカイやつのことです。
それ以外の即売会は「イベント」と呼ばれます。

Q:少女漫画の会場に男性は入れますか?

A:うようよしてます。

Q:購入の際は1冊では失礼ですか?

A:普通は1冊で十分ですよ。あ、布教用やら保存用やらをお求めになるのは止めませんが。

Q:お土産とかあったほうがよいですか?

A:嬉しいですが無理されませんように。
マジレスすると、生モノとか重いものコワレモノは困ります。

Q:スケッチブックって何ですか?

A:同人誌を購入してくださったお客様がスケッチブックを持参していた場合、
それに直筆でイラストを描いて差し上げる行為です。もちろん無償です。
花粉症で辛い上、人前で描くのが苦手なので、今回は辞退させてください…。

----------
今回のオマケ画像は、高野フルーツパーラーで挑戦してきた
「ストロベリーロワイヤル」なる、デカい苺パフェです。

パフェ1

周りのカップとの対比で、その大きさを想像して頂ければ幸いです。
若くない者が二人がかりで食べたのですが、結構きつかったです。
若者なら二人でちょうど良いのかも。
味は本当に美味しいので、また食べたいです。

では、今回はこの辺で。

↓拍手という名の「シバみくじ」はコチラ(コメント無しの拍手だけでも大歓迎)
雑記 - -
スポンサーサイト
- - -
当ブログ内のすべてのテキスト及び画像の無断持ち出し・転載・転用等を禁じます。



PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK